FX専業トレーダーまでの道のり!!

会社員として人生を終わらせる事に物足りなさを感じた男の投資への挑戦を記録したブログです。

2019.11.15 アメリカS&P【決済済】

どーもKENです(^-^)/

今回も先日より狙っているアメリ株価指数S&Pを狙っていきます!

 

◼️4時間足
f:id:KENchannel:20191115180016j:image

4時間足を確認すると前日から何度も言っていますがMACDダイバージェンスが確認できます。また、ローソク足がチャネルラインを上抜けしていることが確認できます。ローソク足がチャネルラインを上抜けしたことによってブレイクアウトと見て買いエントリーすることも検討しましたが、現在アメリカ株は上がりすぎていると見ているので、調整で下に行く可能性が高いと判断したので今回のチャネルラインのブレイクアウトでの買いエントリーは見送りました。逆に上髭つけたローソク足や陰線が出現すると、ブレイクアウトがオーバーシュートと判断されて勢い良く落ちていくと予想しました。

 

◼️1時間足
f:id:KENchannel:20191115180052j:image 

1時間足を確認すると上髭をつけたローソク足が出た後に陰線が出ていることが確認できます。したがって 上目線が弱まって下目線が強くなってきており、ブレイクアウトはオーバーシュートでチャネルライン内に戻って来る可能性が高いと判断し売りでエントリーしました。

 

2019.11.18 追記
f:id:KENchannel:20191120075450j:image

損切りかかりました。

損失幅は💲10.33(¥2250)でした。

アメリカ株で負けすぎなので、後1回エントリーしてダメなら今月中のエントリーは控えたいと思います。

ただ、暴落は来ると思ってるので注視しておきます。

では、次回も宜しくお願いします(^-^)/