FX専業トレーダーまでの道のり!!

会社員として人生を終わらせる事に物足りなさを感じた男の投資への挑戦を記録したブログです。

2019.11.13 ドル/円【決済済】

どーもKENです(^-^)/

今回はドル円を狙っていきます!

 

◼️日足
f:id:KENchannel:20191113181546j:image

日足を確認すると水平線と長期移動平均線(黒)上値が抑えられてることが確認できます。またMACDではダイバージェンスが確認できます。ただ、短期、中期移動平均線の上にローソク足があることから上目線も持つことができますが、僕は下目線の方が強いと判断しました。

 

◼️4時間足
f:id:KENchannel:20191113182211j:image

4時間足では高値の更新に失敗しており、これからヘッドアンドショルダーの形が形成されようとしているように見えます。

下がるときは急落する可能性があると判断しました。

 

◼️1時間足
f:id:KENchannel:20191113182458j:image

1時間足では下降トレンドが確認できます。また、短期、中期移動平均線が上からローソク足にタッチしそうになっていることから、下落すると判断して、売りエントリーしました。

 

2019.11.14 追記
f:id:KENchannel:20191114051354j:image

落ちた所で損切りレートを建値に移動しました。

利益確定ポイントまで下がってくれ~( ・ω・)ノ

と祈るだけです(^_^)

 

2019.11.15 追記
f:id:KENchannel:20191115131032j:image

利益確定しました。

利益幅62.1ps(¥4347)

次回も宜しくお願いします(^-^)/