FX専業トレーダーまでの道のり!!

会社員として人生を終わらせる事に物足りなさを感じた男の投資への挑戦を記録したブログです。

2019.11.11 アメリカS&P【決済済】

どーもKENです(^-^)/

今回はアメリ株価指数S&Pを狙っていきます!

 

アメリカ株は現在高値更新中なので、上目線が強い状況ですが、僕はあえて逆の売りを仕掛けていきたいと思います。その根拠を書いていきますので最後までよろしくお願いします( ・ω・)ノ

 

◼️日足
f:id:KENchannel:20191112123405j:image

日足を確認すると、移動平均線から離れた所でレートが揉み合ってることが確認できます。ただ、パーフェクトオーダーかつ高値と安値を切り上げていることから上目線が強いと見ることができます。

 

◼️4時間足
f:id:KENchannel:20191112124025j:image

高値圏でレンジになっており、MACDダイバージェンスが確認できるため、一旦下降に転じると見ることができます。

 

◼️1時間足
f:id:KENchannel:20191112124259j:image

すいません!上の画像では分かりにくいですが、僕がエントリーした時は短期移動平均線(青)を下に抜けた時でした。(緑のポイント)

 

1時間足で高値更新に失敗して、移動平均線をした抜けした所で売りエントリーしました。

 

2019.11.12 追記
f:id:KENchannel:20191112190356j:image

損切りかかりました。

損失幅は💲10.72(¥2342)でした( >Д<)

次回も宜しくお願いします(^-^)/