FX専業トレーダーまでの道のり!!

会社員として人生を終わらせる事に物足りなさを感じた男の投資への挑戦を記録したブログです。

2019.11.13 アメリカS&P【決済済】

どーもKENです(^-^)/

今回はアメリS&Pを狙っていきます。

先日損切りに合いましたがリベンジしたいと思います。

今回は買いエントリーしますが、暴落する可能性もありと見ているので打診的買いでエントリーします。

 

◼️4時間足
f:id:KENchannel:20191113183349j:image

4時間足でサポートラインにタッチした所で買いエントリーしました。

MACDダイバージェンスが出現してますが、最高値を更新しているため、上目線が強いこと、ダイバージェンスの出現が4時間足のみのため、サインとしては弱いと判断しました。

今回はかなりシンプル根拠です。

 

2019.1114 追記
f:id:KENchannel:20191114051903j:image

予定通り上がった所で損切りレートを建値に移動しました!

あとは利益確定ポイントまで上がるのを祈るのみです!

 

2019.11.15
f:id:KENchannel:20191115131538j:image

利益確定しましたがそのあと、ショート狙って利益分負けました(^-^;

利益幅💲14.52(¥3148)

負けたトレードの根拠ですが、メモするのを忘れてしまいブログに公開できませんでした。

申し訳ないです!なるべく全てのエントリーを公開していくつもりなので今後も宜しくお願いします(^-^)/

ではでは、次回も宜しくお願いします(^-^)/