FX専業トレーダーまでの道のり!!

会社員として人生を終わらせる事に物足りなさを感じた男の投資への挑戦を記録したブログです。

9/11トレード計画【ユーロドル】

どーもKENです(^^)/

 

本日はユーロドルについてトレード計画を立てていこうと思います!

まずは日足を確認すると

■ユーロドル(日足)

f:id:KENchannel:20190911221758p:plain

移動平均線①パーフェクトオーダーが確認②レジスタンスラインで反転している③ダウ理論で下降トレンドが確認できる

以上の3点からして下降トレンドが続くと予想できる。

次に4時間足を確認すると

■ユーロドル(4時間足)

f:id:KENchannel:20190911221744p:plain

日足と同じく、移動平均線①パーフェクトオーダーが確認②レジスタンスラインで反転している

以上の2点からして下目線で相場を見るが、モミゾーンがあるため、下降しても一旦下げ止まりがあるか、もしくは反転して上昇して来る事を想定する。

次に1時間足を確認すると

■ユーロドル(1時間足)

f:id:KENchannel:20190911223644j:plain

中期、短期移動平均線デッドクロスが確認できる

以上の事から次の条件になったらショートでエントリーすると決めて注文入れます。

条件:フラッグを形成して下抜けした事を確認。

損切はフラッグ内高値のちょい上。利益確定は日足のチャネルラインのちょい上。

 

因みに現在僕はデモ口座での取引をしています。

また投資はあくまで自己責任ですので私の予想が外れた事により損が出ても責任は取れませんのでご了承下さい。

 

本日の一言

〆切り(しめきり)などで用いられる「〆」という字は、苗字にも用いられている立派な漢字だそうです。