FX専業トレーダーまでの道のり!!

会社員として人生を終わらせる事に物足りなさを感じた男の投資への挑戦を記録したブログです。

9/12トレード計画【ドル円】

どーもKENです(^-^)/

 

9月8日にブログでドル円についてトレード計画をたてていましたが、エントリーから決済まで終えました(^_^)

結果は+55,935円(101.7ps)でした\(^^)/バンザーイ

※ps=ピップス(100psで1円)

さて、本日はその決済後のドル円についてトレード計画をたてていきたいと思います!

ではまず、日足チャートから見ていきます(^o^)
◼️ドル円【日足】
f:id:KENchannel:20190912222834j:image

移動平均線にタッチしていること確認。

次に4時間を確認すると、

◼️ドル円【4時間足】

f:id:KENchannel:20190913013209j:image

移動平均線から大きく離れていること確認。

この離れてるかのさじ加減は正直慣れもありますが、インジケータでRSIやKAIRIで行き過ぎ感を判断するのも良いかと思います( ・ω・)ノ

RSI:オシレーター系で買われ過ぎ、売られ過

    ぎを判断するのに使われたりします。

KAIRI:移動平均線との乖離率を表したもの。

     MT4で表示するにはダウンロードが

     必要。

最後に1時間足を確認すると

◼️ドル円【1時間足】
f:id:KENchannel:20190913020257j:image

MACDにてダイバージェンス確認。

以上の事から売りでエントリー。

ただし、日足で急騰してることから上昇は続くとも十分に考えられるので、含み益が出たら損切りポイントを下げていく方法をとります!

 

結果は9,750円(32.5ps)でした\(^^)/バンザーイ

※ps=ピップス(100psで1円)
f:id:KENchannel:20190913023524j:image

最後までありがとうございました(^o^)

 

現在僕はデモ口座での取引をしています。

投資はあくまで自己責任で宜しくお願いします。

 

本日の一言

フランスにあるエッフェル塔は夏と冬で温度差の違いから高さが約15㎝違う!?みたいです。

 

今回はスマホでブログ作成してます。