FX専業トレーダーまでの道のり!!

会社員として人生を終わらせる事に物足りなさを感じた男の投資への挑戦を記録したブログです。

9/18トレード計画【ポンドドル】

どーもKENです(^^)/

本日、ポンドドルについてエントリーしたので根拠を載せていきたいと思います。

早速ですが、日足を確認していきます。

■ポンドドル(日足)
f:id:KENchannel:20190918125749j:image

ローソク足移動平均線(赤色)にタッチしている事確認。

また左側を見ると分かりますがレジスタンスラインが引ける位置でもあります。

なので、移動平均線(赤色)を超えて勢いよく上昇するか、移動平均線が意識されて下降に転じるかのどっちかと見ています。

次に4時間足を確認していきます。

■ポンドドル(4時間足)
f:id:KENchannel:20190918125759j:image

MACDにてダイバージェンス及びローソク足でピンバー陰線確認。

次に1時間足確認していきます。

■ポンドドル(1時間足)
f:id:KENchannel:20190918125807j:image
MACDにてダイバージェンス確認。

また、直近の上昇で大陽線をつけている為、下降に転じても急落すると判断。

※大陽線で上昇し、その後下降する場合、大陽線と同規模の大陰線が現れやすい。

あくまで個人的主観です(-_-;)

以上の事からショートでエントリーしました。

 

因みに現在僕はデモ口座での取引をしています。

また投資はあくまで自己責任ですので予想が外れた事により損が出ても責任は取れませんのでご了承下さい。

 

本日の一言

小腹が空いた時や朝食にも重宝するバナナですが傷みが早いと感じる人も多いはず!

そんな時は、バナナを1本ずつビニール袋に入れて冷蔵庫に保存することをお勧めします!