FX専業トレーダーまでの道のり!!

会社員として人生を終わらせる事に物足りなさを感じた男の投資への挑戦を記録したブログです。

2019.10.31 アメリカS&P【決済済】

どーもKENです(^-^)/

本日はアメリカ株(S&P)を狙っていきたいと思います!

◼️週足
f:id:KENchannel:20191031080058j:image

週足では MACDダイバージェンスが確認できます。

ただ直近高値を更新したためそのまま上昇していくということも考えられます。

◼️4時間足
f:id:KENchannel:20191031080124j:image

4時間足でも週足と同じく MACD にてダイバージェンスが確認できます。

◼️1時間足

f:id:KENchannel:20191031075932j:image

1時間足でも週足、4時間足と同じく MACDダイバージェンスが確認できます。また、フィボナッチエクスパンションで161.8付近でレートが止まっていることから上昇せず下降していくイメージも持てます。

 

以上の事から考えをまとめると、週足で高値を更新していることから上昇するという考えも持てますが、週足、4時間足、1時間足で MACD でのダイバージェンス出現及び、1時間足でのフィボナッチエクスパンションでの161.8付近ということから考えると下目線が強かったのでショートでエントリーしました(^_^)

 

追記

f:id:KENchannel:20191031182922j:image

無事、落ちてくれたので損切りレートを建値のちょい下に移動しました。

これで負けは無いので安心( ・ω・)ノ

個人的には日足レベルで大暴落が来る思ってるので下がる事を信じて見守るのみです(^_^)

 

追記

f:id:KENchannel:20191102024939j:image

引き下げた損切りレートにかかり決済となりました。6.27ドル分値幅は取れましたが、勝敗でいうと今回は引き分けですね!

また次のトレードも宜しくお願いします(^-^)/