FX専業トレーダーまでの道のり!!

会社員として人生を終わらせる事に物足りなさを感じた男の投資への挑戦を記録したブログです。

2019.11.1 ポンド/ドル【決済済】

どーもKENです(^-^)/

今回はポンド/ドルを狙っていきます!

 

◼️日足
f:id:KENchannel:20191102092937j:image

まず日足を確認すると、ローソク足が水平線に当たっていることが確認できます。

また、MACDデッドクロスが確認できるので、トレンド転換して下に行くと見ることができます。

ただ、ローソク足が全ての移動平均線の上にあるので、上昇目線を強く持つこともできます。


◼️1時間足
f:id:KENchannel:20191102093004j:image

次に1時間足を見ていきます。

1時間足だけを見ると上昇トレンドが発生していると確認できますが、ただ上昇の勢いは弱まってきており天井圏で上髭をつけた陰線が確認できます。またMACDではダイバージェンスが確認できることからトレンド転換したと予測することができます。

 

◼️15分足
f:id:KENchannel:20191102104936j:image
次に15分足を見ていくと、1時間足と同じく天井圏で上髭をつけた陰線が確認でき、またMACDではダイバージェンスが確認できます。

ただ移動平均線だけを見るとパーフェクトオーダーのため上昇トレンドが継続すると見ることもできます。

 

以上のことから上昇するか下降するか判断するのは正直難しいです(^-^;

ただ、下降する場合は勢いよく落ちると見てるので打診売り(負ける前提でロットを抑えてエントリー)でエントリーすることにしました。

 

投稿する前に決済まで完了したので結果載せます。

f:id:KENchannel:20191102110335j:image

下がって来た所で損切りレートを建値のちょい下に移動した後に損切りレートにかかり決済となりました。

 

結果としては+0.8ps分利益になりましたが、勝敗としては引き分けですね!

 

次回のトレードも宜しくお願いします(^-^)/