FX専業トレーダーまでの道のり!!

会社員として人生を終わらせる事に物足りなさを感じた男の投資への挑戦を記録したブログです。

久びさ投稿!!

どーもKENです(^^)/

約4か月ぶりくらいの投稿になります(-_-;)

長い期間サボってすいません。

本日より投稿を再開して行こうと思いますので、よろしくお願いします😃

 

久々の投稿なのでこの期間のトレードについて簡単に報告します。

結果としては……資金10万円溶かしました😱イヤーー

資金は順調に増えていたのですが、欲が出てしまい、金で大暴落を読んで大勝負に出た結果事故りました😭

読みとしては当たっていましたが、エントリーポイントが悪く戻りの波で強制ロスカットになりました😭

海外証券使って取引していたので追証が無いのが救いです★

前回の記事で資金管理がとても大事と書いているのに実践できない自分の弱さが露呈しました。

欲深くなると冷静さが欠けて危険なエントリーになりますね!反省です…

さて、このブログでは今後自分がトレード分析する上で気づいたことや、エントリー根拠など掲載していければと思っています(^▽^)/

 

これからも当ブログを宜しくお願いします。

 

本日の一言

ハサミを使っていて切れ味悪いなと感じたら以下の方法を試してみて下さい。

驚くほど切れ味良くなりますよ!

アルミホイルを2回位たたみ、たたんだアルミホイルを細長く切る。これを何度か繰り返して切る。